趣味の倉庫

たかやまの、よしなしごと、おきば

Logicool m705t レビュー!

>結構積極的にブログ更新にいそしんだ三日間でありましたが、今年の更新はこのあたりで終わりにしようと思います。

なんて言っておいて、また記事を書いておりますdocomo0620です。
今回は、マウスのレビューを書いてみたいと思います。
購入したのはLogicoolのマウス、m705tです。
秋葉原ヨドバシカメラで4240円。普通のマウスにしてはちょっと高めであります。
f:id:docomo0620:20141229154933j:plain
左側面の図
親指の部分のくぼみがほどよくフィットします。
f:id:docomo0620:20141229154934j:plain
前に使用していたBUFFALOのSRMB04の比較です。こいつのホイールがイカレてしまったので、今回買い換えとなりました。
5/24・・・修理しました
バッファローSRMB04のホイールを直す - 趣味の倉庫

マウスの購入でたまったポイントでマウスパッドを購入。
サンワサプライMPO-OP35です。こいつとの組み合わせがもう最高!滑りすぎて困ります。
もう少し重さがあった方が好みなのですが、これはこれでいい事なのでしょう。
f:id:docomo0620:20141229154936j:plain
ロジならではのノンクリックの高速スクロールホイール、手元のボタンでクリックの有無を変更することができます。これはある程度の価格以上の機種でないと搭載していません。
親指のあたりにはこれまた定番である進む・戻るのボタン。
ボタンは以上でs…
f:id:docomo0620:20141229154935j:plain
ほえっ……?
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!?
分かんないよこんなボタン!!
買って開けて初めて分かるよくわかりにくいボタン。
……はいすみませんでした。話を元に戻します。

これらのボタンは、SetPointというソフトウェアでカスタマイズが可能です。
僕は、進むボタンをCtrlキーに変更し、謎の第3ボタンには再生・一時停止を割り当てました。

感度も良好。ソールも滑りやすいし、ホイールの質感もとても良いです。
他社から乗り換えた僕のような方は、高速スクロールホイールに慣れるまで時間がかかると思いますが、悪くはない機能です。
ただ、値段が値段なので、最低でも3年はもってほしい所ですね。今までのマウスが1年ちょっとしか持たなかったので、値段的にもその倍は持ってほしいところです。

また、気付いたところがあったら、書き足します。

では、よいお年を!!