趣味の倉庫

たかやまの、よしなしごと、おきば

Crystal Dew World 水晶雫ちゃん3周年OFF会に行ってきました!

f:id:docomo0620:20150628193626j:plain
人生初のOFF会です・・・(;^ω^)

ひよひよ様主催の雫ちゃんOFF会の様子を、ちょっとだけこちらで紹介したいと思います。
開催場所は京成小岩にある、プロデューサーの橘べるちぇ様のお店「Tea legato」
f:id:docomo0620:20150628125615j:plain
Tea Room Legato
でした。紅茶がメインのお店で、好みの種を実際に香りを比べてから注文できる、とても珍しいお店です。
f:id:docomo0620:20150628193625j:plain
Twitterでも書いてありますが、自分は大学一年です。周りの参加者の方々の自己紹介を聞いているとプログラミングをかなりやり込んでいる方など、早くからビビりまくりでした。
なんせ、C言語の授業もままならない自分ですから・・・。
f:id:docomo0620:20150628193627j:plain
↑参加者の方が持ってきてくださった雫ちゃんのグラフィグです。か、完成度高し・・・(゚д゚)!
(今度自分も作ってみようと思います)
水晶雫ちゃん誕生秘話から始まり、○ロ○ちゃんとか○ク○たんがどーたらとかの後、桐野霞先生の予定よりお早いSkypeでの登場で話は次回の壁紙テーマへ。
そして二転三転したものの、更なるグッズ計画も。
べるちぇ様のゴリ押し、もとい行動力あってこそなのでしょうね。
目標は「今年はアキバで見かけた萌えキャラコンテスト2015」で「1位獲得」だそうです!頑張ってください!自分も投票で応援します!
この辺りの詳細は、リリースまでお口にチャックです。
途中で、3周年記念ケーキが!
f:id:docomo0620:20150628193628j:plain
ろうそくは3本ですが、雫ちゃんは17歳ですよ!

・・・結局霞先生は雑談に加わるような形で、3時間近く延々とSkypeで話し続けてしまいました(><)

話がまとまったり、まとまらなかったり、延々と話し続けて気づいたらもう6時30分!2次会の時間まで話し込んでしまいました。
プレゼントのジャンケン大会はあえなく負けてしまいましたが、知らなかった事も多数ありましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

他の参加者の皆様、橘べるちぇ様、ひよひよ様、桐野霞先生、本日は本当にありがとうございました!
(本記事でアウトな発言等ありましたら、twitterやコメントでご報告お願いします )

帰宅後・・・
f:id:docomo0620:20150628193629j:plainf:id:docomo0620:20150628193630j:plain
お土産としていただいたマグカップです。イラストは今回のために霞先生がわざわざ書き下ろしてくださったそうで・・・。
クオリティの高さにびっくりしました。