趣味の倉庫

たかやまの、よしなしごと、おきば

新ブログ開設!

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、自分がはてなブログで開設したサブブログ「docomo0620PhotoAlbum」の紹介です。
だいぶ前に立ち上げたのですが、記事にするのが遅くなりました。
いままで、自分の撮影した写真を紹介するブログがほしいなと思っていましたが、趣味の倉庫に写真紹介の記事を載せるのもどうかと思い他のブログサービスを探しましたが、どれもなんとなく気に入らず、はてなブログに舞い戻ってまいりました。いまはどちらがメインブログかわからないくらい更新しています。
公開している画像は基本撮影データをそのまま載せています。レタッチは一切行っていません。ここ数カ月の写真であれば縮小なしの最高画質で載せています(なお、古い写真はフォトライフの既定の設定で縮小してアップロードしてあります。)A2000 ISのころまではよかったのですが、Kiss X4にしてから画総数が増加し、一か月あたり4〜5枚くらいしかアップロードできない上に、ブラウザ上の表示がたいへんでかくなってしまいましたが、十分だと思っています。

ブログを読まれる方へ
・人物写真は載せません(場合によっては肖像権の侵害になりかねないので)しかし、背景にものすごく小さくうつっていることはあるかもしれないので、自分がうつっているなどのご不満な点がありましたらコメントに書いてください。
必要に応じて、ぼかし編集・削除などの措置をとります。
・画像のダウンロードに関してはフォトライフでのクリエイティブ・コモンズのライセンスの範囲内であれば自由に使用してくださってかまいません。

docomo0620PhotoAlbum
docomo0620 PhotoAlbum