趣味の倉庫

たかやまの、よしなしごと、おきば

Crystal Dew World 水晶雫ちゃん6周年記念オフ会 参加レポート

R0021665

ひよひよさん関東上陸記念!
第3回目となる水晶雫ちゃんオフ会。今年の開催場所も、恒例となりました橘べるちぇ (@bellche) | Twitterさんのお店「Tea Room Legato」での開催となりました。

connpass.com


今年も自己紹介とフリートークとノープランに近い(!?)形になりましたが、他の参加者の方々の濃ゆい自己紹介(以上の何か)もあり、大いに盛り上がりました。
ひよひよさんの最近のお仕事などの紹介に始まり、歴代の開発ソフトの紹介(黒歴史含む)や、ソフト開発にまつわる色々(主にCDI)、など。
35pの自称LTは約30分にも及び、終始聞き入っておりました。

ひよひよさんLTの後には、丁度15時というのもあり、毎回恒例の雫ちゃんバースデーケーキを頂くことに。
IMG_3551_R

IMG_3553

IMG_3580_R

そこにはなんと、雫ちゃんねんどろいどが!
髪の色など、クオリティが非常に高く、夢中になって撮影しておりました。

IMG_3575_R


~ケーキを頂いたところで自己紹介再開~
僭越ながら、一番初めに自己紹介をさせて頂きました…。
卒業研究は、萌え(もとい下心)を原動力に頑張りたいと思います。

他の方々のLTも濃ゆい内容ばかりで…、無知な自分には色々と分からない点もありましたが、凄いことをやっている方々なんだなぁ、というのが伝わってきました。
最後、黒翼猫|ω・)。o(や、やばた2000) (@BlackWingCat) | Twitterさんによる、Windows2000の鬼拡張(表現間違ってたらごめんなさい…)の技術的な紹介がありました。
いやぁ、こういう事って出来るんですねぇ…、Win2000でWMP11が動いたりなどと…。
色々と裏話的な話もあり、非常に興味深い内容でした。

自己紹介も一通り終わり、フリートークタイムへ。
今回も日程が合わずに惜しくも参加できなかった、たがっち (@Hitomin_Habara) | Twitterさんより、道後夢菓子噺(どうごむかしばなし)というお菓子を頂きました。松山では有名な一六本舗のお菓子の様です。

IMG_3592_R
お菓子と一緒に名刺やお手紙なども頂きました。

恐れ多くも私宛のお手紙も一緒に頂きました…。ありがとうございます。

IMG_3599_R

以前からtwitterでつぶやいでおられましたが、、ひよひよさんご自慢の水晶雫PCのお披露目です。
好きな画像を貼り付けられる公式カスタムとのことで、ベースモデルはFujitsu LIFEBOOK WU2/B3とのこと。

CPUやサーバーから同人イベントまで、内容は多岐にわたり、あっというまにお開きの時間へ。

雫ちゃんグッズの新作という事で、クリアアクアボトルとクリアファイルを頂きました。

IMG_3662_R
IMG_3669_R
IMG_3701_R

オフ会を企画していただいたひよひよさん、べるちぇさん、ありがとうございます。
また、ご参加の皆様お疲れさまでした。
来年は遠い所にいると思いますが、頑張って来ます!

追伸:Flickrの方に、こちらに掲載した以外の写真もございますので、よろしければご覧ください。