趣味の倉庫

たかやまの、よしなしごと、おきば

Crystal Dew World 水晶雫ちゃん4周年記念オフ会に行ってきました!

Crystal Dew Worldの更なる発展を・・・
f:id:docomo0620:20160612203507j:plain

第2回目となる「水晶雫ちゃんオフ会」、今年で水晶雫.comは4周年となり、人数は前回の4人からなんと9人に!
開催場所は昨年と同じく、京成小岩にある橘べるちぇさんのお店「Tea Room Legato」でした。
f:id:docomo0620:20160612203508j:plain

昨年と違い、今年は自己紹介以外ノープランという、なんともお気楽なオフ会となりましたが、他の参加者の方はとても濃いキャラをお持ちで、自己紹介から大変盛り上がっておりました。
f:id:docomo0620:20160612203509j:plain:w300 f:id:docomo0620:20160612203515j:plain:w300

なんと、りりかさん(Tweets with replies by りりか °.*ᕱ⑅ᕱ*.° 黒髪過激派 (@ririkaru_mymelo) | Twitter])が雫ちゃんコスプレでの参加!雫ちゃんコスを見るのは初めてでしたが、衣装のクオリティも高く、短時間ながらも撮影会も!
f:id:docomo0620:20160613194756j:plain:w300f:id:docomo0620:20160613194757j:plain:w300


トシヤさん(トシヤ (@shuuuuuuuuuun) | Twitter)作成の、なんとnanoブロックで作った雫ちゃんです!
f:id:docomo0620:20160612203512j:plain:w500 f:id:docomo0620:20160612203511j:plain:w500
(一枚目の写真は、にゅま氏(にゅま@例大祭一般 (@nyu_ma_69) | Twitter)にお借りした、EF 135mm F2Lで撮影しました)
かんざしや、キーホルダーなどもありました。
f:id:docomo0620:20160612203510j:plain:w300

今回も日程が合わずに惜しくも参加できなかった、たがっちさん(たがっち@固定ツイ見てね (@Hitomin_Habara) | Twitter)より頂いた松山名物の一六タルトの差し入れが!なんとお手紙付きで!
とても美味しかったです。
f:id:docomo0620:20160612203513j:plain:w300

最後にひよひよさんより、現在までの活動の紹介がありました。
CrystalDiskinfo開発コードネームは、実はオーガストのゲームに由来しているとか?
ひよひよさんのモチベーションも、どうやらそこから来ているようです(笑)

自己紹介も終り、その後は雑談タイムへ。
今後のグッズ展開や壁紙のデザインなど、桐野霞先生ともチャットでお話ししながら、今度の水晶雫.comの活動について話が膨らみました。
次のメジャーアップデートや、秋葉原萌えキャラコンテスト1位に向けての作戦など、話題は尽きることなく・・・。
f:id:docomo0620:20160612203516j:plain:w300 f:id:docomo0620:20160612203517j:plain:w300

新規グッズ提案には、抱き枕(!?)・スマホケース・ステッカー・ニーソ(!?)・扇子・栞などなど。
「抱き枕は、雫ちゃんが未成年なのでダメです!(by桐野先生)」など桐野先生も交え、人数が多いだけに様々なアイデアが飛び交いました。
ちなみに前回のカレンダー配布のときは、regatoが満員御礼になったようで、べるちぇさんがアワアワしたとか(笑)。
次回作の壁紙のデザインもチラっと見れましたが、公開時までのお楽しみ・・・。

そして、今日一の謎がコレ↓
f:id:docomo0620:20160612213521j:plain
今回の参加者の方々(自分も含めて)で、カメラを持ってきた方が大変多く、謎の機材撮影会が始まったり・・・。

f:id:docomo0620:20160612203521j:plain
「みんなのイチオシ雫ちゃん壁紙でPC撮影会だ!」と、各自持ち寄ったノートPCの撮影会まで。
特に打ち合わせていないのに、壁紙のダブりが全く無いという奇跡が起きました!
VAIOZやXPS13などモンスターマシンが並ぶ様子は圧巻です・・・。

と、ここで雫ちゃんバースデーケーキが!
f:id:docomo0620:20160612203519j:plain
りりかさんが代表でろうそく消し。その後切り分けて美味しくいただきました。今年はチョコケーキでした。

その後はNVMe対応に関しての苦労話や、引き続き秋葉原萌えキャラコンテスト1位獲得に向けての作戦会議など。話は尽きることなく気づいたらもう終わりの時間が・・・。

f:id:docomo0620:20160612203522j:plain:w500
なんと参加特典で平安小町仕様の雫ちゃんアクキーを頂きました!かわいい!
毎度ながら、グッズのクオリティの高さに驚きます。

皆さんお疲れさまでした!とても充実したオフ会になりました。
ひよひよさん、べるちぇさん、楽しい時間をありがとうございました!
また、来年(?)この場でお会いしましょう!
f:id:docomo0620:20160612203523j:plain


~帰宅後~
f:id:docomo0620:20160612223813j:plainf:id:docomo0620:20160612203525j:plain

前回参加特典のマグカップや壁紙と合わせて撮影。
雫ちゃんグッズは透明なものが似合いますね。

6/13・・・りりかさんの写真を追加、文章を修正追記しました。