趣味の倉庫

たかやまの、よしなしごと、おきば

BRXL-PC6VU2シリーズでBD再生が出来ない!?

犯人はこいつです→PowerDVD 10

このソフトは、正直めんどくさいです。通常のメディアプレイヤーとしての機能もありますが、ディスク再生でしか使いたくないというのが本音です。
いちいち面倒くさいアップデート、毎回出る会員登録の画面。たまに再生できないことも。

そして、とうとうBDを全く受け付けなくなりました。地デジ録画もCD特典もダメ。
もうあきらめて新しいバージョンを買うしかないのかな?と思った矢先に見つけた救済策がコレ。
ドライバーダウンロード CyberLink PowerDVD 10 BD edition アップデートパッチモジュール | BUFFALO バッファロー
CyberLink カスタマーサポート(バンドル版)

PowerDVD 12へアップデートだとぉぉぉ(゚д゚)!

もう何も迷うことはない。即ダウンロード、インストールしました。
結果、無事再生できるようになりました\(^o^)/

かなりUIが変わって、気持ち動作が軽くなったような気がします。
OS上では、アップデートではなく新規インストール扱いっぽいので、設定が全部吹き飛びます。一からやり直しましょう。

以上、この問題で困った人の役に立ちますように。