趣味の倉庫

主な内容は特に決まっていません。 ネタがあって、かつ気が向いたときに、更新します。記事の内容は自分の想像で書いている部分も多いので、間違っている場合もありますので注意して下さい。

GPSロガー GT-730FL-S 使用レビュー その2

f:id:docomo0620:20130818174626j:plain
docomo0620 PhotoAlbumのほうでも書いていますが、家族旅行を利用?して、湯野上温泉駅に行ってまいりました。
あ、温泉目的じゃないですよ。日本唯一の茅葺き屋根駅舎が目的です。
それはもう、がっつりロギングしてきましたよ。

とりあえず状況説明
駆動時間は、朝8時ごろから夕方5時ごろまでつけっぱなし、その後スペーシアのロギンング2時間でしたが、しっかりバッテリーは持ちました。
行きのロギングは調子が悪く、東武の快速会津田島行きに乗って新藤原駅を発車したあたりで、ロギングが不安定になってきてしまい、そして、山の中&トンネル地獄により、完全にやられてしまいました。
以降、七ヶ岳登山口駅までロギングはちっとも出来ず、七ヶ岳登山口駅でも、停車中しかロギング出来ていない始末……
しかし、会津田島駅で乗り換え、いよいよ非電化区間!という時に、周りが開けているせいか、急に調子が良くなり、それ以降、帰りの山の中&トンネル地獄でも、トンネルを出るたびにロギングを再開するなど粘り強さを見せてくれました。
湯野上温泉駅を下車してからの撮影も、かなり正確にロギング出来ていました。

ここからは、画像を交えて↓
f:id:docomo0620:20130818173548j:plain
これは、行きのログです。
先ほども書きましたが、会津高原尾瀬口からは調子が良くなったので、しっかりロギング出来ています。
なお、画面に入りきらないので、画像中に会津高原尾瀬口駅は入っていません。
f:id:docomo0620:20130818173824j:plain
帰りの足、特急スペーシアのログです。
画面に入りきらないので、途中からになっていますがあしからず。
以前からなんとなく気づいていたのですが……、スペーシアが走る区間にはトンネル無いんですね!!
どうりで最初から最後まで綺麗にログ出来ている訳だ……と納得しました。

以上、gdgd書きましたが、参考になれば嬉しいです。
このレビュー(他2回)を見て、「自分もGPSログ始めてみようかな」と思う方がいらっしゃれば、なおのこと嬉しいです。