趣味の倉庫

主な内容は特に決まっていません。 ネタがあって、かつ気が向いたときに、更新します。記事の内容は自分の想像で書いている部分も多いので、間違っている場合もありますので注意して下さい。

CanonのImageBrowser EX for Windowsが動いた!

ちょいネタですが、書かせていただきます。
Microsoft Silverlightの影響で一部環境で起動できなかったCanonのImageBrowser EX forWindowsですが、
今月のMicrosoftの月例パッチと同時に公開されたオプション更新プログラムでMicrosoft Silverlightが更新されたようで、
そのことを思い出し、今日ダメもとで起動したら、起動しました!
これから少し使ってみて、Live photo galleryと比較してみようと思います。
ちなみに自分の環境はWindows7 hp x86です。(WinXPの方は最初から起動したようです。)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120330_522839.html

・・・その後
やめました、アンインストールしました。
画像が1000枚ずつしか一度に表示できない上に、(自分の撮影した画像は約8000枚以上あるので、この仕組みだと不便です。)
あといちいちソフトを終了するときにデータベースをチェックするような動作があり、起動はおろか終了も遅いです。
これならLiveフォトギャラリーのほうが使い勝手がいいと思い、継続使用は断念しました。