趣味の倉庫

主な内容は特に決まっていません。 ネタがあって、かつ気が向いたときに、更新します。記事の内容は自分の想像で書いている部分も多いので、間違っている場合もありますので注意して下さい。

Canon EFだったりAE-1 Programだったりのまとめ

次第にフィルム機の運用にも慣れてきました。

SIGMA sdQuattroのレビューのようなもの

凄い変態、でもそれが良い。

Canon FTbだったりEFだったりのまとめ

最近、フィルムを始めました。 ええ、それは突然に。

ThinkPad X260レビュー!

小さくても、ThinkPad

Canon PowerShot G1X MarkⅡ のレビューのようなもの

これをコンデジと呼ぶか…?

EOS 6D レビューのようなもの

さて、1/2.3型から始まったデジカメ歴はAPS-Cとなり、そして最終的には35mm判フルサイズという一つの到達点にたどり着くわけですが。とうとう念願のフルサイズを入手できました。君の名は、EOS 6D

ここ最近買った機材を一気にレビュー②

docomo0620blog.hateblo.jp ↑の続きです Canon EF 24-105mm F4L IS USM

ここ最近買った機材を一気にレビュー①

最近レビューが追いつかなくなってきたので、機材の紹介がてら簡易レビューを書こうという魂胆です。 どうぞお付き合いください・・・。①TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD (Model A011)

Canon EOS70D レビュー!

初の二桁D機・・・

Crystal Dew World 水晶雫ちゃん4周年記念オフ会に行ってきました!

Crystal Dew Worldの更なる発展を・・・

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR DiⅡ (Model A16)  レビュー!

コスパ最高な優等生

NewFD 35mm F2.8 雑記

寄れる……寄れるぞ!

FL 135mm F3.5 雑記

惹きこまれる、謎の魅力。

FOTOGA FD-EOSMマウントアダプター レビュー

ちょっと残念な気もする。

ブログリニューアルのお知らせ

まことに唐突で申し訳ありませんが、諸事情により、本日「Kazuyoshi PhotoAlbum」をリニューアルしました。 旧サイトの方はしばらくの間は更新停止という扱いで公開しておりますが、最終的には削除する予定です。 全ての記事は新ブログに移行してあるのでご…

EOSM(ダブルレンズキット)中古レビュー!

画質はそのまんま

EF 35-135mm USMを分解修理

前回の記事で前ピンと書きました35-135を、先日分解修理を実施しました。 原因は焦点距離を測るフレキの位置がずれていると断定し、一旦剥がして位置を修正するのが今回の目的です。

FL 50mm F1.8 (Ⅱ) 雑記

ザ・オールドレンズって感じ?

EF100-300mm F4.5-5.6 USM 雑記

安定感抜群

EF 35-135mm F4-5.6 USM 雑記

よく頑張った・・・

SIGMA 28-80mm F3.5-5.6 MACROを修理してみた

再びの挑戦…

EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS AF不良修理してみた

やっと届いた・・・

EF 28-105mm F3.5-4.5 USM レビュー

1992年製とは思えない…

リモートデスクトップでWindowsタブレット(やiPhone)をサブディスプレイ化してみる。

これは便利・・・。大昔にこんな記事を書いていたのを思い出しました。docomo0620blog.hateblo.jp この時は存在しないVGAディスプレイをOSの標準機能で出現させ、そこにTeamViewerで接続する、というものでありました。 今回も大筋は一緒です。しかし、Windo…

Lenovo ThinkPadE450 構成変更の簡易ベンチマーク

新しい機体が届きました・・・ 不慮の事故による水没で、半年で早くもお蔵入りとなった前E450。 新しい機体は、キャンペーンにつられて記憶媒体を7200rpmのHDDから、キャッシュは8GBのSSHDに変更になりました。 回転数は5400rpm、これがどんな影響を及ぼすの…

【悲報】E450の水(麦茶)かけ事故発生【修理断念】

・・・題名の通りです。 ええ、今日の6時ごろに自宅でPCのキーボードに盛大にぶちまけてしまいました。 ただいま衣装ケースの中で簡易乾燥剤とカメラ用乾燥剤とともに乾燥作業行っているところです。 ThinkPadには「バスタブ機構」とそれに付属する排水機構…

AKG Y50 レビュー!

優しいフィット感に、抜けのいい音。 今回はAKGのY50の購入レビューです。

ATH-IM02その後2

IM02の使用レビューその2です。 この記事は、一回で完結ではなく、今後継続的に追記していくような形式で書いていきたいと思っています。 そのため、最初の方は記事が少ないかもしれませんがご了承を。①真の解像感? モーメンタムとIM02を交互に使うようにな…

Crystal Dew World 水晶雫ちゃん3周年OFF会に行ってきました!

人生初のOFF会です・・・(;^ω^)ひよひよ様主催の雫ちゃんOFF会の様子を、ちょっとだけこちらで紹介したいと思います。

SENNHISER MOMENTUM In-Ear レビュー

今までとは違う何か… 今回はSENNHISERのMOMENTUM In-Earというイヤホンを紹介したいと思います。 今までモニター系のイヤホン・ヘッドホンばっかり購入していた自分ですが、今回は少し違うものをとe☆イヤホンで試聴を重ねた結果、このイヤホンを購入しました…